メイドインアビス (映画)

今週のお題「最近見た映画」

メイドインアビス前編後編?

プライムビデオにて無料で見れたため一気に見てしまいました。

昔ほどアニメに馴染めず、あまり期待せず見ていたのですが、見れば見るほどメイドインアビスの世界に引き込まれていきました。

そもそもこの世界観、簡単に言うと数千年前に発見された大穴の深層へ少年少女が目指す話であるのだが・・・

主人公のリコとレグはまだ12歳の風貌で(レグはロボットため12歳ではないのです・・・)能力的にも無謀な旅なのですが、ハラハラドキドキさせられつつ、純粋さやまわりのちょっと屈折した優しさに、ほろっときたり。。

見どころはナナチ!見た目も可愛く、私も触ってもふもふしたい!!!という衝動に駆られます。またミーティとのやり取り・・・涙なしには見られない。

正直ナナチとミーティの話はよくあるお涙ちょうだいなシーンではあると思ったのですが、号泣しました。

2020年1月頃に公開されている続編があるので、この先リコ、レグ、ナナチの旅がどのような結末を迎えるのか、是非見たいところです。